関通公式Youtubeチャンネル「物流改善教室」

2019.05.16 早稲田大学×株式会社関通新プロジェクト始動!!!

この度、早稲田大学にご協力いただき、【早稲田大学グローバル生産・流通コラボレート研究所様と関通の物流研究・改善プロジェクト】を始動いたしました。

関西主管センターにて、現場での作業の検証・分析を早稲田大学の方々が実施いたしました。

また、オーダーや入荷情報、スリーピングストックなどのデータ解析の把握を実施いたしました。

先日さっそく早稲田大学の博士・学生の方々にご来社いただき、
現場の人と一緒に作業の検証・分析を行いました。

個別ピック、総量ピック、GAS作業、棚入れなどの「時間研究」「連続稼働分析」「ワークサンプリング」を使い、稼働状況、必要人員の算定基礎、レイアウト検討のための動線分析等を行いました。

今回、早稲田大学様にいただいた改善点を真摯に受け止め
さらなるお客様満足度向上のため日々努力していきたいと思います!
とても貴重で素敵な経験をさせていただきました。

今後もプロジェクトの様子は随時発信していきます!

年間400社500万個の物流を扱う関通が日々現場で蓄積している、「すぐマネできる」改善ノウハウをご紹介しています。

登録

「関通公式メールマガジン」登録