学べる倉庫見学会開催中!

2019.04.16 株式会社クロスアンビション様×株式会社関通共催セミナー

株式会社クロスアンビション様との
共催セミナーを開催致しました!

今回は5社5名様にご参加頂きました。
村林様セミナーでは、今後10年で日本の労働者人口は
700万人減ると言われており、採用環境はますます悪化。
そんな中でも成功する採用活動を実施する
非常にシンプルなコツをお伝え頂きました。

「自社に必要な人を明確にしないまま採用活動するのは目的地を決めずに旅をするのと同じだ」
「こんなんでいいかの考えは捨てる。考えることをさぼらない。」
「採用を成功させるためのポイントは4つ!
①どうやって判断する?(感にたよらない)
②どうやってとる?(ターゲットに合わせた戦術)
③どんな人が必要?(求める人物像明確化)
④どんな会社を作りたいか?(理念)」

採用に大切なノウハウを学ぶことができました。

また、株式会社関通からは、採用後の新人教育について、

チェックリストを使うことで新人を即戦力にしたノウハウをお伝えさせて頂き、
実際にチェックリストシステムアニーを使用しているところもご覧頂きました。

「こんな便利なシステムがあるんですね!ぜひ使ってみたい!」
と嬉しいお言葉も頂きました。

「その人にしかできない仕事がある…」
「人の教育がうまくいかない…」
「仕事のミスが多い…」など
人の育成や属人化にお悩みの企業様!
まずはお気軽にお問い合わせください。

▼アニーはもちろん物流現場を実際にみられるセミナー「学べる倉庫見学会」毎月開催中!

学べる倉庫見学会

年間400社500万個の物流を扱う関通が日々現場で蓄積している、「すぐマネできる」改善ノウハウをご紹介しています。

登録

「関通公式メールマガジン」登録