無事故100日継続するとお食事会に行けます!


株式会社関通では無事故連続100日を達成すると、ご褒美のお食事会に行くことが出来ます。

まず、現場で目標を立てます。
例えば、
・商品を取ってから鳴くの基本ルールが出来ている。
・無事故連続記録50日,100日
など現場によって目標を決め、その日無事故だったら1コマ進すむことが出来ます。
もし、途中で事故が発生してしまうと振り出しに戻ってしまいます。


これを続けてコマが最後まで進むとご褒美のお食事会に行くことが出来ます。

私の現場も7月19日に16名でご褒美のお食事会に行かせて頂きました。

お食事会に行った際には、仕事に関する話からプライベートな話まで
社員もパートさんも皆で楽しく話す事ができ、1時間あっという間でした。

この様なご褒美があると、また次も頑張ろう!とパートさん方にも思って頂けるので
次回の目標をみんなで話し合い、無事故を継続して行ける様にします。

年間700万個出荷の物流を扱う関通が日々現場で蓄積している、「すぐマネできる」改善ノウハウをご紹介しています。

今スグ登録

この記事を書いた著者について

物流研究室

物流研究室

物流研究室では、物流の基礎や改善のノウハウや情報などを物流改善ブログだけでなく、様々なコンテンツにて配信しております。
メールマガジンはもちろん、Youtubeでも当研究員が動画を配信しております!ぜひそちらもチェックしてみてください!!

公式Youtubeチャンネル「物流改善教室」はコチラ

「関通公式メールマガジン」登録